perl editor のpluginを作る 起動

ということで早速つくりはじめるよ!

eclipseは3.5.2を利用

色々プラグインはいってて移行がめんどいからね!
たぶん3.6でもうごくでしょ みたいなそんな感じ

New->Project->Other->Plugin Development->Plugin Project
で適当にwizardを進めて今回はedtiorのtemplateをつかっちゃうよ!
ちなみにtemplateではXMLEditorが出来上がるよ
これのソースを見て適当にいじっていくんだ!

ということでFinish!!

おお できた!XMLEditorができた!
完成だ!

ということでこのお話はおしまい^^

ってちがうよ!おじさんがほしいのはPerlだよ Perl
XMLじゃーないんだ!

まぁなにわともわれXML Editorを起動してみる

できたprojectにあるMETA-INF/MAINFEST.MFをクリックすると
なにやらでてくるのでそこにある

Launch an Eclipse Applicationを選択するとeclipseがもう一個起動してうごきだすぞ!
ただでさえ重いのにもういっこ動くなんてなんて素晴らしいんだ!

起動したあとprojectをつくってxmlファイルをつくって
さらにxmlファイルを作ったeditor(Sample XML Editor)で開くようにしないと
ためせないぞ!

ということで今回はここまで!

次からちゃんとつくる!